2023年10月30日月曜日

かぜ・そら・だいち 🎃✨ ハロウィンをしました👻

 今日はハロウィンということでハロウィンにちなんだゲーム遊びをかぜ・そら・だいちぐみで行いました👻💓

まずは1人1枚カードを引きます😀



ひいたカードには保育園の先生の写真が貼ってあります😊
その写真の先生を探し「ハッピーハロウィン🎵」「トリックオアトリート!」とお菓子をもらいに行くゲームをしました😆💕

いつも見る先生もいれば乳児クラスのあまり遊ぶ機会のない先生も・・・😦!

自分たちで作った帽子やカバンを持ち、3チームに分かれて、いざ出発!




外かな?お部屋かな?と保育園中を探し回ります😏✨

見つけると「いた!!!!」と嬉しそうな子どもたち😊
恥ずかしそうにしながらも「トリックオアトリート!」と上手に言えていましたよ👏👏




ゲームの後は園庭でたくさん体を動かして、年下のクラスのお友だちとも一緒に遊びましたよ😄💓



たくさん遊んだ後にはお待ちかねの給食💓
ハロウィンランチではかぼちゃのハンバーグにピラフなど子どもたちも大喜びのメニューで、おかわりが止まりませんでした😉💕




いつもとはちょっぴり違うハロウィンの1日を楽しみました🎃



おばけのポーズで、はい!チーズ📷✨

















0 件のコメント:

コメントを投稿