保育園の玄関でみんなに「トカゲ」と呼ばれている、ニホンカナヘビの「クリス」です。
あまり知られていませんが、名前もちゃんとあります笑!
2回の冬眠を経て、今日も玄関で元気にみんなを見ています😊
今回は、クリスが一日どのように過ごしているかご紹介します!
日光浴をしたり🌞、
(変温動物なので、ライトの熱で体を温めています)
ご飯を食べたり🍚、
(園でとったバッタやクモ、市販のコオロギフードやたまに職員が買ってくる餌用のコオロギを食べています)
木に登ったりして過ごしています🌳
(いつからか木の上がお気に入りスポットに!よく木に絡まっています)
タイミングが合えば、お水を舌でペロペロ飲んでいる姿も見ることができます💧
冬の時期は冬眠しますので、活発に動いている今の時期にぜひ玄関で見てみてください✨
クリスがびっくりするので、飼育ケースを叩いたり、動かさないようにご注意ください😌