2023年10月16日月曜日

にじ・かぜ・そら 🌈 お散歩の様子

 

今日は2歳児にじぐみさん、3歳児かぜぐみさん、4歳児そらぐみさんの3クラスでお散歩にいきました😄✨

秋を探しに松ぼっくりを拾いに行った様子をご紹介いたします💓






そらぐみにのお兄さんお姉さんはにじぐみさんと手をつなぎ一緒にお散歩に行きました😊









保育園の裏に見える土手まで頑張って歩きました😆
少し遠いですが、キンモクセイの香りを感じたり、ご飯を食べるハトを見ながら楽しんでお散歩に行くことができました✨まだまだお昼間は暑いですが、キンモクセイや、時折吹く冷たくて気持ちの良い風に少しずつ秋の訪れを感じながら歩きました🎵



土手に到着後、、休憩をしてからみんなで松ぼっくりを探して拾いました😀
ドングリは鳥たちが食べてしまってなかったのですが、松ぼっくりはたくさん落ちていたので「もって帰って見せる!」「これはママの!これはパパの!」と大喜びの子どもたちでした😘



帰りもしっかりと手を繋ぎ、園まで交通ルールを守りながら安全に帰ってくることができました😆💕
いつもの散歩とはまた違い、異年齢での関りも楽しめたお散歩でした😊











0 件のコメント:

コメントを投稿