2023年10月17日火曜日

つきぐみ🌙 おいもをあらったよ🍠



つきぐみさん初めての食育❕
給食に使うさつまいもを洗いました🍠

ボウルに入ったさつまいもを見ると
“なにかな?”と集まる子どもたち。






「おいも!」「あったー!」など
嬉しそうな声が聞こえました🎵

綺麗なお水でじゃぶじゃぶ ごしごし と
洗います💧







「おいしそうねー」「おいも たべる!」
という声も聞こえたり、
🎵やきいもグーチーパー や 🎵おいもごろごろ
のお歌を歌ったりしながら
さつまいも洗いを楽しみました✨


みんなが洗ったさつまいもは
今日の給食でシチューになって登場🍠❣

とってもおいしかったね😋🥄









0 件のコメント:

コメントを投稿