2023年10月12日木曜日

秋の遠足🎒✨かぜ・そら・だいち

 今日は待ちに待った遠足の日でした😄

お天気にも恵まれ登園時から「お弁当持ってきたよー!」「バスまだ!?」など

お喋りが止まりまらない様子の子どもたち😲💓

出発の時間になるといつもより倍の速さで準備を終え「早くいこう!!」とワクワクがとまりません😆✨

かっこいい青いバスの到着を見ると、とっても嬉しそうにする様子が見られました💕



バスに乗り込みお友だちと一緒に楽しくお話しながら、いざ出発!!🚌










到着後まずは歩いて【こども文化科学館】へプラネタリウムを見に行きました🌟








展示には宇宙の不思議やお祭りコーナーもありたくさん遊んでからプラネタリウムを見に行きました😄
プラネタリウムでは星やお月様のお話を見ました🌟「きれい!」と言いながら目を輝かせる子どもたちの姿が見られました😊

プラネタリウムが終わるとみんなが楽しみにしていたお弁当の時間🍱💕
伊丹スカイパークまで歩いて移動し、飛行機の見える場所でレジャーシートを広げお友だちと一緒にお昼ご飯を食べました😋





お弁当を開けるなり「おにぎり見てー!」「からあげ入ってる!」など、みんなお弁当の紹介をしあいながら楽しくご飯を食べました🍙✨
「お弁当おいしーい!」と言いながら嬉しそうに食べていましたよ💓

お弁当を食べた後にはおやつを食べてから遊具に遊びに行きました🎵




たくさん遊びかっこいい飛行機も間近でたくさん見ることができとっても楽しい遠足になりました😊💓






 















0 件のコメント:

コメントを投稿