2023年10月11日水曜日

つきぐみ🌙 お散歩遠足

 


今日はお散歩遠足に行ったので

その様子をお伝えしたいと思います❕


園の駐車場に幼児クラスが遠足で乗る

バスが泊まると「バスいた!」と

嬉しそうな子どもたち。


テラスからバスに乗り込む幼児クラスの

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに手を振り、

「いってらっしゃーい!」と

見送りました👋



いよいよつき組さんも出発です✨

安全を考慮して2グループに分かれて

行きました❕


自分で靴を履いて準備もばっちり🌟



準備ができたらしゅっぱ~つ❕

お友だちとしっかり手を繋ぎ、

お散歩を楽しみます🎵





お花や松ぼっくり、ハトなどを見つけ、
外の景色を楽しみながら
お散歩を楽しみました☺

ぐるっと歩いたあとは
園の前の公園によって
あそびます💛










松ぼっくりや葉っぱを見つけて
自分のカバンの中に入れたり、
小さな枝で地面にお絵描きしたり、
走り回ったり、、、、
たくさんあそびました🎵


いっぱい歩いていっぱいあそんだので
お腹もぺっこぺこ❕
保育園に戻ってからはお待ちかねの
お弁当タイムです✨






「やったー!」と喜びながら
パクパクお弁当を食べる子どもたちでした💕🎶

とっても楽しかったね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿