2024年3月4日月曜日

かぜ・そら・だいち組 アレルギー指導

 看護師の先生と栄養士の先生からアレルギーについて話を聞きました😊


はじめに、アレルギーは食べられない・触れない食べ物・飲み物がある病気であることと、どんな症状が出るかを教えてもらいました🚑


アレルギーが出やすい卵や牛乳などの食べ物がどんなものに入っているか知っている?と聞かれると、「卵焼き!」や「ケーキ」と元気よく答えていました!

牛乳が難しかったみたいで、ヨーグルトやチーズに入っていると聞いて、子ども達は驚いていました😮


最後に、ごはんの時のおやくそく(ごはんの後は手や口を洗うなど)を確認しました✨

声掛けをしながら、みんなで気をつけていきたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿