2024年3月12日火曜日

そら・だいち☺ カレーの材料のお買い物🎵

 今日は明日のクッキングで作るカレーの材料をみんなでスーパーへお買い物に行きました😆💓

事前にカレーを作るには何がいるのか?隠し味には何を入れたら良いのか?など自分たちでお家の人に聞いたり調べたりして何を買ったら良いのか話をしました😄

買い物の担当はあみだくじで決め、今日の買い物の日をとても楽しみにしていました🌟

その様子をご紹介致します✨


まずは自分のお財布を持って何を何個買うのか園長先生に伝え、お金をもらいました😉✨



お金をかばんにきちんとしまい、いざ出発!✨


関西スーパーまで歩いて行きました😆自分たちで自分の買うものを探し必要な数だけとりました😆💕

より大きなじゃがいもや玉ねぎを探して袋に入れる姿が見られましたよ😊




隠し味のリンゴも忘れずに😉


お肉は色んなお肉の中から自分たちで決めた鶏肉を頑張って探し当てました👏✨


カレーのルゥではルゥを2種類を使うとこで美味しくなると聞いてきてくれた子がいるので2種類選びました✨
いっぱい種類のある中から甘口をみんなで一生懸命探しました😆


レジの支払いも自分たちで行いましたよ👏✨






おつりとレシートも忘れずに自分のお財布へ😊
支払いが終わると商品をきちんと自分のカバンの中へ入れお買い物は完了です✨



無事に保育園まで帰り明日みんなでカレーを作りたいと思います🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿