2024年3月13日水曜日

そら・だいち☺ カレー作り🎵

 今日は待ちに待ったカレー作りを行いました🎵

昨日、自分たちで買ってきた食材を自分たちで洗い、皮を剥き、切ったり炒めたりしておいしいカレーが出来上がったのでその様子をご紹介致します😆💓

エプロン、三角巾、マスクをつけて準備万端の子ども達です✨


給食の先生から調理器具の使い方を教えてもらいました😄💓


まずは自分たちで買ってきた野菜を洗います🎵




玉ねぎは手で剥いてくれました😄💕


にんじん、じゃがいもはピーラーで慎重に剥いていきます!真剣な表情で集中して行う姿が見られました✨





隠し味のリンゴは剥いた皮をみんなで味見しました!おいしー💓と食べていましたよ🎵

次に包丁を使い野菜を切りました!










カレーのルゥも一生懸命割りました✨



割った後は優しくお鍋の中へ…😊



出来上がった後はかぜぐみさんも一緒に美味しく食べました😆💓






カレーの材料買い出しやカレー作りは5歳クラスのお友だちとのお別れ会として行いました😊✨一緒に過ごす日が残り少ないですが、最後まで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います🎵






0 件のコメント:

コメントを投稿