2024年3月4日月曜日

にじぐみ アレルギー指導

 

看護師の先生、栄養士の先生からアレルギーについてお話を聞きました!

アレルギーってなあに?という話から始まり、

どう気を付けていくかまで教えてもらいました👀


アレルギーは”食べられない、触れない食べ物・飲み物がある病気で

食べたり触ると体調が悪くなったり、病院に行かないといけなくなる”と

子どもたちなりに真剣に話を聞いて理解しようとしていました!



おやくそくとしてごはんやおやつ後には手と口を洗う、
こぼしたときは先生に伝えペーパーできれいにするなど
5つみんなで確認しました☺

みんなは食べれるものでも食べれないお友達がいることも知り、
驚きつつも「気を付ける!!」と意気込んでいました😊


できることから少しずつ、そして繰り返し伝えていきたいと思います♪







0 件のコメント:

コメントを投稿