2023年5月29日月曜日

看護師さんによる手洗い指導の様子 ✋✨

 

今日は看護師の先生に手洗いの仕方を教えてもらいました😄

そら・だいちぐみの手洗い指導の様子を紹介します!✨





まずは可愛いアライグマが出てくる「あらいくん」という絵本で手を洗う大切さや、なぜ洗うのかを教えてもらいました🙌


次にどういった時に手洗いが必要なのかを分かりやすくイラストを見ながら教えてくれましたよ😄
トイレに行った後や遊んだ後など「ちゃんと洗ってるよー!」と言いながら、手を洗う際の手洗いの仕方など集中して真剣に看護師さんのお話を聞いていました👏




最後には実際に手を洗い教えてもらったことを実践しました😊
手洗い用のバイキンスタンプを手に押してもらい、教えてもらった通りに上手に手が洗えていましたよ😆💓
バイキンスタンプもきれいに消すことができていました👏👏








手洗い指導があったことでその後、昼食前やトイレ後など教えていただいた通りとっても丁寧に洗う姿がみられました😄✨









0 件のコメント:

コメントを投稿