2023年5月20日土曜日

幼児クラス☆わくわくクラブ(アウトドアクラブ)

 5月19日に、幼児クラス全員でわくわくクラブの体験に参加しました。

まずは、3歳かぜぐみさん☆

わくわくクラブの増田先生のお話をしっかりと聞いて、いざ!!クラフト体験✨


まつぼっくりに色を塗ります。

  ポスカで塗る子どもたち😊

 絵具で塗る子どもたち😊






そらぐみさんも、まつぼっくりに挑戦したいと色塗りしていました。

      

思いも思いに色を塗りました。

          



最後は紐をつけてもらい素敵なペンダントの完成✨
子どもたちのきらきらの✨笑顔😊とても可愛かったです。






 続いては、4.5歳そら・だいちぐみ

とっても真剣に増田先生のお話を聞いています。

紙やすりを使い木をつるつるにします。
誰が一番つるつるになるかな??っと言いながらみんなで楽しそうにお話しながら磨いていました。

         


          


          

つるつるになったかな???


次は、ポスカで色を塗ったりえを描いたりしました。








キーホルダーにしたり、ペンダントにしたり終始ニコニコの子どもたち😊




終わるころには増田先生と、とっても仲良しになっていました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿