2023年5月1日月曜日

🎏 こどもの日の行事の様子 🎏

 

今日は各クラスこどもの日にちなんだ活動を行いました!

その様子をご紹介致します😊

🌟ほしぐみ🌟

ほしぐみでは大きなこいのぼりにマジックでお絵描きをした後、出来上がったこいのぼりをトンネルに貼り付けこいのぼりのトンネルをくぐって楽しみました😄

実際に兜にも触れてみました😲!









🌙つきぐみ🌙

つきぐみではこいのぼりの歌を歌ったり、こいのぼりの歌を歌いながらふれあい遊びを楽しみました😄
保育者との触れ合いを嬉しそうに楽しむ姿が見られましたよ!
兜の前で記念撮影も行いました✨









🌈にじぐみ🌈

にじぐみでは大きな袋のこいのぼりにみんなでウロコをつけ、出来上がった大きなこいのぼりにボール入れゲームを行いました😄
楽しみながら一生懸命たくさんのボールを入れて楽しむ姿が見られました😍
最後には兜の前で写真も撮りました!




🌬かぜぐみ🌬

かぜぐみではなんでこどもの日ってあるんだろう?とこどもの日の由来を聞いたり、ふきながしの制作を行いました😄
前に制作していたステンドガラス風のこいのぼりにつけてかぜぐみさんの素敵なこいのぼりが完成しました✨







🌨そら・だいち🌞

そら・だいちぐみではなんの為にこどもの日があると思う?の問いかけに「こどものため!」「こいのぼりを飾るから!」など色々な意見が出ました!そこからこどもの日に飾るこいのぼりや兜、こどもの日に食べる柏餅などなんでなのかそれぞれお家で調べてくることにしました😄
そのあとにはビニールの袋でこいのぼりを製作し、戸外でこいのぼりを泳がせて楽しみました😊

















トレジャーキッズそめのい保育園の初めての季節の行事でした🎏
各クラスこどもの日やいつもと違う行事の活動、雰囲気を楽しむ様子が見られました😆💓








0 件のコメント:

コメントを投稿