2023年5月10日水曜日

🎵 そら・だいち リトミックの様子 🎵

 


今日は初めてのリトミックがありました😄

ピアノの音に合わせて朝のご挨拶!おはようもピアノの音に合わせていうと自然と大きな声がお腹から声が出ていましたよ😀




次はリズムに合わせてお友だちの肩をトントントン…




次には、もも ぶどう たこやき さくらんぼの順で声に出しながら手を叩きました!
知らない間に楽しみながら上手にもも(二拍)ぶどう(三拍)たこやき(四拍)さくらんぼ(五拍)とリズムに合わしながらすることができていました😦✨




その他にも3本の棒を使って色んな形を作ったり…


ドレミの音をピアノに合わせて手で動作をつけて声に出してみたり…




ピアノのBGM付での絵本読み聞かせでは絵本の世界観に入り込み集中してよく見ていました!



その後には絵本の題材になっていた、こいのぼりになりきって体を動かしました😄





最後には自分のお名前をリトミックの先生に伝えてから終わりの挨拶をしました😄💛



終わりには「あー、楽しかった!」という声が聞かれ次回のリトミックも楽しみにしている子どもたちでした😘
リトミックの先生に自ら「楽しかったよ!ありがとう!」と伝えに行く姿も見られましたよ💜💛💚





0 件のコメント:

コメントを投稿