2024年2月4日日曜日

そら・だいち☺ そめのい祭✨

 2月3日(土)はそめのい保育園初めての“そめのい祭”があり、そら・だいちぐみはファッションショーを行いました👏✨

ファッションショーの衣装は自分でなりたいものを廃材で作り行いました!

4月からそら・だいちぐみが全員共通して好んでいる活動が廃材製作です🎵

回数を重ねるごとに作るものがどんどん変わっていき発想力や作りこむ力、表現力も成長し、自分の作りたいものを作れることで子ども達にも自信がつき、子ども達が自信を持って行える大好きな活動となり、何より作ったもの自分たちが表現したものを見てほしい!と強く思える活動が廃材製作です😄

参観日では親子で自由に好きなものを一緒に作りましたが今回のそめのい祭では自分のなりたいものに変身するための廃材製作とお題を設定し、去年の年末から何に変身するのか考えていた子ども達😆💓プリンセスやマリオ、ピーチ姫やかっこいい恐竜、ダダンダンなど色々考えてくれていました🎵

そめのい祭ではファッションショーをするよと言っていたので、よりかっこいいものや可愛いものに変身しよう!と楽しみにしていました✨さらに、その変身する廃材製作をお家の人と作ることもとても楽しみにしており、普段の製作の様子とはまた違いましたが子ども達にとってほんとに良い時間になったかと思います!










色んな材料や道具を使いお家の方もスタイリストさんになって一緒に作って頂きました🎵
またお家の方にはファッションショーの為にお子様を応援する推し活応援ボードも作って頂きました😆💓



可愛い音楽、色んな色の照明と共に可愛いモデルたちが入場してきました👏✨
お家の方にも盛り上げて頂き少し恥ずかしそうにしながらも堂々としたモデルウォークでお立ち台まで歩くことができていました✨
1人ずつマイクで何に変身したのか何を作ったのか言葉でしっかり上手に伝え、紹介もしてくれました💓

ファッションショーの後にはかぜぐみさんのお店屋さんにお買い物も行きました🎵



お花屋さんやコマ屋さん、ケーキ屋さんたくさんのお買い物を楽しみましたよ💓
お買い物をした後には、かぜぐみさんをお客さんに呼び2回目のファッションショーを開催しました💛



ファッションショーが終わった後にはかぜぐみさんと一緒に子ども達で決めた大好きな音楽で踊り、楽しいフィナーレとなりました✨

保護者様にはご協力ご参加していただき、本当にありがとうございました!
おかげで楽しいそめのい祭を無事に行うことができ、何より子ども達が嬉しそうに楽しみとても良い時間を過ごすことができました✨




0 件のコメント:

コメントを投稿