2024年2月1日木曜日

にじぐみ🌈節分

 にじぐみさんは”オニじゃないよおにぎりだよ”の絵本がお気に入り💓
節分の日はオニ達に変身しちゃおう!ということで、、












オニぎりに変身!
豆まきの”豆”は子どもたちが新聞紙で作った”おにぎり”です☺



おにぎりを食べていると、、、


おにがやって来て、事前に練習していた「おにはそと ふくはうち」も
出てこずひたすらおにぎりを投げる子ども達・・・(笑)


優しいおにさんと仲直りのハイタッチ✋

その後は一緒に写真も撮りました😊


そして今日の給食は手巻き寿司‼
自分で作った巻き寿司を食べながら
「おにさんびっくりしたね」「大きかったね」「でも仲直りしたね」
などお友達と思い出しながら会話する姿が見られました😀



思い出深い一日になったと思います😌

0 件のコメント:

コメントを投稿