2024年2月1日木曜日

つき組🌙節分

 

明日は節分!ということで

今日は節分のつどいをしました。👹


以前作った鬼のお面をかぶり、準備は万端✨


まずはみんなで🎵おにのパンツの歌を歌います。




今日はカメラマンさんもいたこともあってか
少し緊張した様子の子どもたちでした。

そのあとは壁に貼ってあるイラストに向かって
みんなで作った新聞紙のボールを投げました❕




「おには~そとっ」と元気よく投げたり、
「こっちもあるよ」とお友だちと協力して
投げたりしていました✨

お部屋に鬼がやってくると怖がる子もいましたが
勇敢にタッチできた子もいました。

鬼が帰ったあとは
「鬼さん来たねー」「怖かったねー」
「ばいばいしたねー」
とおしゃべりがとまらないつき組さんでした☺





《お面・新聞紙ボールを作る様子》








0 件のコメント:

コメントを投稿