2024年4月16日火曜日

4歳児(そらぐみ)🥞パンケーキ作り

 今日はいよいよパンケーキ作り!

かぜ組のころからたくさんお話して

準備してきた子どもたち。


気合十分で支度していました🎵

パンケーキポーズ🥞

買ってきた豆乳と用意してもらった
パンケーキの粉をボールに入れて…





みんなで順番にまぜまぜしました🌀






力を合わせて混ぜた後は
それぞれホットプレートで焼きました🥞








やけどに気を付けながら
ぽたーんとたらしたり
フライ返しを使ってひっくり返したり
それぞれ楽しく作っていました☺

焼きあがった後は
少し小さめに作ったパンケーキを
味見しました😁





焼きたてはあったかいね🎵

出来たパンケーキは
給食の時に買ってきたシロップを
かけて食べました!
たくさん作ったので
かぜ組、だいち組にもおすそわけしました!


自分たちで決めたパンケーキ作り。
実現できてとても嬉しそうでした!

また子どもたちと相談して
興味を持ったことを追求できたらと思います☺














0 件のコメント:

コメントを投稿