2023年9月4日月曜日

避難訓練・消火器訓練の様子 🚒✨

 

今日は火災の避難訓練の後、消火訓練がありました😊

実際に消防士さんに来て頂き、正しい避難方法や消火方法を教えて下さりました!

またかっこいい消防車も近くで見ることができ大興奮の子どもたちです😆💓



始まる前に、何かな何かな~?と消火器に興味津々な子どもたち😊


先生たちの消火器訓練を真剣に見守ってくれています😳💜
がんばれー!と応援してくれる優しい子どもたちでした😢💓💓



消防士さんのお話と消火器訓練が終わると各クラス消防車の前で記念撮影を行いました😉✨
カメラマンさんがばっちり素敵な写真を撮ってくれましたよ📷✨









記念撮影の後は、消防車を見せてくれました😆💙💚💛
大きく太いホースやタイヤ、見たこともない道具がいっぱい積まれている消防車はとってもかっこよく、暑さも忘れみんな興味深々で見ていました!
消防士さんのかっこいいヘルメットもかぶせてもらい優しい消防士さんのおかげですごく楽しかったようでお部屋に帰ってからも消防車のお話がとまりませんでした😦!✨



0 件のコメント:

コメントを投稿