2023年8月9日水曜日

そら・だいちぐみ 🍃 夏野菜栽培⇒収穫の様子



毎日お水をあげ育てた枝豆やなすびができていたのでお盆休み前にみんなで収穫しました😊










ハサミを使い茎や根っこごと切らないように生っている実の上部分を上手に切ることができていました👏👏
枝豆は茎が細くすぐに切れるものの、なすびはしっかりとした茎でなかなか切れずゆっくりと慎重に切る姿が見られました😄

収穫したなすびや枝豆は給食の先生にお渡しし食べれる状態になるようにお願いにも行きました!




お願いしたなすびと枝豆は給食の先生がおいしく調理してくださり、みんなで給食の時間に食べました😆💓







自分たちで育てた枝豆は特別おいしかったようで「おいしーい!」「枝豆大好き!」と言いながら食べる様子が見られましたよ😄💓

ピーマンとミニトマトも育てているので成長を楽しみに育てている子どもたちです😊



0 件のコメント:

コメントを投稿