2023年4月17日月曜日

🌷そら・だいちぐみ🌷 折り紙制作の様子

 

今日は以前から「したい~!」という声があった折り紙をみんなで行いました😄✨

もうすぐこどもの日ということで兜の折り紙に挑戦!






みんな好きな色、好きな種類の折り紙を選びました😀
キラキラの折り紙が大人気でしたよ✨













分からないお友だちがいると「こうやで!」と積極的に教えてあげ、子どもたちで助け合う優しい姿が見られました💓💓


完成すると「できたー!」「かっこいいー!」と嬉しそうな子どもたち😊😊

「先生写真撮って!」とかっこいい兜をかぶり決め顔で写真をとりました!









かっこいい兜の折り紙は今日の活動をお知らせしているホワイトボードへ展示しておくので是非、子どもたちと一緒に見てあげてください😊


外遊びが大好きなそら・だいちぐみの子たち…😶

その後は園前にある染の井公園で元気いっぱい遊び過ごしました!


テントウムシを見つけたよ🐞

木の枝で堀り掘り…






0 件のコメント:

コメントを投稿