2023年6月7日水曜日

そら・だいちぐみ 🎵 リトミックの様子 🎵

 

今日はリトミックがありました😄

前回のリトミックがとっても楽しく心待ちにしていたそら・だいちぐみの子どもたち✨

とても嬉しそうに参加し、楽しんでいる様子をご紹介致します😆💓💓








おはようの歌を歌いながら体を動かした後はタンバリンで拍をとったり、小さい音、大きい音、早い音など色んな音を鳴らしました😄




カードを使って音階を知ったり、音の拍を楽しみながら学びました!
難しい拍も可愛いカードと楽しい雰囲気でスムーズに感覚で理解し取り組めていました😮👏✨






小さなマラカスでシャカシャカ音をならしながら体を動かしました😊







木が題材の絵本をゆるやかな音楽と共に読み聞かせをして頂きました😀
季節と共に変わりゆく木の姿に笑ったり驚いたり真剣な表情になったり…とっても集中して見ていた子どもたちでした😯





最後に好きな色のオーガンジーでそれぞれの木になりました🌳✨
色んな木をオーガンジーを使い子どもたちなりに表現していましたよ😄👏✨














0 件のコメント:

コメントを投稿