2026年6月23日火曜日

2歳児(にじぐみ🌈)製作活動🎋

 5月はあじさいや七夕の笹飾りの製作をしました!

どちらも絵の具を使用しましたが

使う道具を変えて表現してみたのでご紹介します😊

《 紫陽花 》

梱包材のプチプチを丸めてスタンプしました






子どもたちにとっては

なかなか馴染のない植物かもしれませんが、

赤や青、紫色の紫陽花を

綺麗に咲かせてくれました

この上にかたつむりや葉っぱを貼って

完成させました🍃


《 笹飾り🎋✨ 》

笹飾りはタンポでスタンプしました






感触がとっても楽しかったようで
色んな色を選んで楽しんでいたこどもたちです

七夕当日みんなの願い事が届きますように💕











0 件のコメント:

コメントを投稿