今月の避難訓練は地震を想定して行いました。
先月まではお部屋で集まるまでの訓練をしていた0・1歳児も今回は保育士と一緒に避難するまでをやってみました。
雨だったので、0・1歳児は玄関ホールへ。2・3・4・5歳児は遊戯室への避難となりました。
どのクラスも落ち着いて避難場所まで移動することができていましたよ。
幼児クラスのお友だちには、地震が起きた時の身の守り方や余震があることなどを伝えています。
またお家のほうでもおこさまとどんなお話だったかを振り返ってみてくださいね😊
Copyright(c)SERIO Co.,Ltd. All Rights Reserved.
0 件のコメント:
コメントを投稿