2024年1月9日火曜日

そら・だいち 😊 お正月遊び 🎍✨

 今日は室内でコマや羽子板、紙コップけん玉やカルタなどお正月ならではの遊びを行いました😄✨





頭の上に手を置いて用意!かぜぐみさんでも、ひらがなが読める子がいて驚きました😲👏
ひらがなが読めない子も読み手が読んでいる言葉をよく聞き、言葉にあっている絵を探しながら頑張っていました😆💓






難しい羽子板やコマにも挑戦しました😊

給食の先生からは今日のおやつに出る七草がゆについてのお話もして頂きました✨
七草がゆはいつ食べるものなのか、なんで食べるのか、何が入っているのかなどたくさん教えて頂き集中してよく聞く姿が見られました😄




給食はお正月メニューでいつもと違った特別な献立に嬉しそうな子ども達でした🎵
お吸い物やちらし寿司は大人気でたくさん食べてくれましたよ😆💓




保育園でもお正月を楽しんだ子ども達です😆






0 件のコメント:

コメントを投稿