2023年11月16日木曜日

にじ組さんの手洗いのお話👐

 今日のにじ組さんは、看護師の先生から手洗いのお話を聞きました!

はじめに、絵本「あらいくん」を読んでもらい、手洗いの大切さを教えてもらいました📖

絵本の後に、「手にばい菌がついている時はどうしたら良いかな?」と聞かれると、「てをあらう!」と元気な声で答えていました😊


次に、手の洗い方「おねがい・かめ・おやま・おおかみ・ばいく・つかまえた」をみんなで練習しました。先生を見ながら、指先を使う難しいものも一緒にすることができていました😄



最後に、ばい菌のスタンプを手に押してもらい、ばい菌がいなくなるようにしっかり手を洗いました👾


手を洗って、「ばいきんいなくなったよ~」とピカピカになった手を見せてくれました✨

これから感染症が流行る季節ですので、保育園でもしっかり手洗いをしていきたいと思います😌

0 件のコメント:

コメントを投稿